真剣なのもいいけれど

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は日本対ブラジルの親善試合が行われました。

結果はネイマールのPKによる1点でブラジルの勝利でしたが、点差以上に両チームの実力差があるように思えました。

まあ、王国ブラジルですしね…。

 

また、昨日は新国立競技場で初の代表戦ということでも話題になっていました。

初の新国立、相手はブラジル…とくれば、ちょっとしたお祭り騒ぎになるでしょうね。

会場には日本代表のユニフォームではなく、ブラジル代表のユニフォームを着た日本人も多かったとか。

 

そんなミーハー日本人を腐すツイートもありましたが、それもスポーツの一つの楽しみ方だと思います。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

自分も贔屓チームの試合だと、いつもこんな真剣な顔で画面やピッチを見つめてしまいます。

相手方のブラジル代表のプレーに歓声を上げるみたいに、もっと気楽にスポーツを見られたら楽しいでしょうね

 

 

贔屓クラブへの愛が強すぎるというのも、ちょっと疲れるものです。

 

0PEOPLE