今年の運動会も…

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は子供の小学校の運動会。

日焼けで腕が真っ赤になるくらいの暑い1日でした。

 

 

コロナ禍により3年連続で学校外での平日開催。

これまでは市陸(新潟市陸上競技場)やビッグスワンで開催していましたが、今年はビッグスワンのサブトラックであるスワンフィールド。

 

 

 

学外ってことで、今回も先生や運営のPTAさんたちの準備が大変だったことでしょう。

頭が下がります。

 

 

運動会の方は今年も短縮プログラムで、総合優勝を決めたりといった勝ち負けもなし、応援合戦でも応援団以外は声を出せないという制約の中ででした。

 

この形式で早3年目。

それにすっかり慣れてしまった自分や子供たちがちょっと寂しい。

 

運動会といえば休日開催で、早朝から場所取りして、お昼は家族でお弁当を食べて、勝ち負けに一喜一憂して、終わったあとは応援で声がガラガラに枯れて…そんな感じでグッタリになる1日でしたのに。

 

 

それでも、子供たちは「すごく楽しかった」と言っていたのが救いです。

自分たちの基準で勝手に残念とか言ってはいけませんね。

 

 

来年は普通の形で開催できたら…と言いつつ3年も経っているので、あまり期待しないでおきましょう。

逆に子供たちのように、どんな状況でもそれを楽しめる人を目指したいです。

 

 

0PEOPLE