【アルビREVIEW】2023.5.14 vs横浜FM

昨季リーグ王者、現在2位の横浜FMをホームに迎えた1戦。

横浜サポさんも大挙としてスワンに押し寄せ、素晴らしい雰囲気でした。

 

そんな中、5試合ぶりの勝利を目指した新潟は…

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.5.14 J1第13節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 2-1 横浜FM

 


 

 

5試合ぶりの勝利は昨季王者からの金星!

 

何より今日はプレスが抜群にハマっていました。

川崎戦もそうでしたが、自分たち主導で繋いでくる相手は組み易しという印象。

今の新潟にすれば引いた相手に後ろから組み立てて崩しきるより、前で奪ってのショートカウンターが一番得点の匂いがします。

 

その勝利を呼び込んだのは4試合ぶりに戻って来たGK小島。

横浜の前半の決定機をビッグセーブで幾度もストップ。

前半1失点でしのいだことが後半の反撃の呼び水になりました。

 

決勝点の三戸ちゃんは得点シーン以外はまだ迷いがある感じが捨てきれませんが、このJ1初得点が大きな契機になることを期待です。

逆に小見は得点以外は攻守に効きまくり。今一番相手にしたら嫌な選手かもしれません。

あとは肝心のゴール前での精度と落ち着きですよ。

小見三戸コンビのブレイクはすぐそこ。

 

それと最後に期待を抱かせてくれたのが終盤の泰基のCB起用。

新井をCBに、泰基がSBに入るのかと思ったらまさかの逆。

わずか数分でしたが違和感なくやりきってしまいました。

これがハマれば待望の左利きCB誕生か?

 

 

0PEOPLE