【アルビブログ】2019.3.16 vs横浜FC

繁忙期の土曜出勤DAYと試合時間が重なることは、この業界では諦めるしかありません。

そんな仕事時間中の試合は、合間合間にネットのリアルタイム速報とのにらめっこ。

 

 

…なんて書くと「おたくの会社は仕事中に遊んでいてもいいんですか?」

とかいう本気なのか冗談なのか分からないクレームが来そうな、なんとも息苦しい世の中ですよね最近。

 

大丈夫、仕事はちゃんとやっていますからねっ(キリッ)

 

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2019.3.16 J2第4節@ニッパツ三ツ沢球技場

横浜FC 1-2 新潟


 

開幕から3試合続いていたスタメンを、第4節にしてついに動かしてきました。

田中達也を外してシルビーニョが来日初スタメン。

 

攻守のスイッチャーであり、リンクマンでもあった達也を外すのは大きな決断ですが、それを補って余りある技術をシルビーニョが持っているとの判断でしょう。前節わずかな時間ながら見せてくれたプレーは確かに魅力的でした。

 

実際、シルビーニョ&レオナルドのブラジル人コンビだけで崩しきるなど、今までにない前への推進力を発揮。

一方で、守備時に前線からの規制がかからず、相手のサイドの選手に自由にボールを持たれる展開になったことも予想通りでした。(そのせいか、今日は後ろの守備陣もバタついていましたね)

 

このあたりのファーストディフェンスと、ブラジル人コンビに日本人を絡めた攻撃のコンビネーション構築はもう少し整理した方が良さげ。

 

 

 

試合自体はどっちに転んでもおかしくない展開を、多少判定に救われたとはいえ勝ち切ることができました。

「連敗しない」というのは上を目指すには重要な要素。

 

 

次節こそホームで勝って連勝といきましょう!

0PEOPLE