名探偵ピカチュウ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お子たちと映画「名探偵ピカチュウ」を見に行こうとしたところ、謎の息子氏反抗期により破断になったのは先週末のこと。

反抗期?

 

 

その息子は嫁氏とお留守番ということにして、ようやく本日娘と二人で見に行って来ました。

久々の娘氏とのプチデート。

 

 

 

見る前に懸念したのは、娘にとっては実写映画が初めてだったので拒否反応示さないかということと、小3の子供でも楽しめる(理解できる)内容なのかということだったのですが杞憂でした。娘も大変満足。

 

そしてポケモン歴の浅いヒグチでも十分楽しめる内容で、普通にハリウッド的エンタメ映画として仕上がっておりました。

 

 

実際にポケモンがいる世界はあんな感じなんでしょうな。

リアルになった分、直に触って見たいポケモンと触りたくないポケモンがハッキリしますね。

ズバリ、モフりたいポケモンとそうでないポケモンの差。

 

そして、ポケモンの世界では家畜(犬や猫など)はどのような扱いになっているのだろうと、ふとした疑問が湧きましたがあまり考えない方がよろしいでしょうか。

 

 

 

 

とりあえず一番ツボったポケモンは「バリヤード」ということで、みなさんも見るよろしい。

 

 

モフりたくなるよねぇ…(映画館ではなく、GWに行った大阪のポケモンセンターにて)

 

0PEOPLE