釜飯って食べに行くタイミングが難しい

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

先日、久々に釜飯を食べました。

弊社からも割と近い、女池インター側の「五頭の山茂登 新潟店」。

 

炊きたてを提供するため、注文から30分ほど時間を要します。

なので、あらかじめ予約してから行くのがベター。

そのため、近くにあるにも関わらずなかなか行くタイミングを逸してしまうのですよね。

 

前回訪れたのは、かれこれ5、6年前?

嫁氏さんの両親が新潟に来た時に招待して以来でした。

 

 

 

今回ヒグチが頼んだのは鰻釜飯。

おこげが最高なのです。

 

 

 

 

さらには茶漬けセットも頼んだので、最後はお茶漬けで。

 

さっぱりと、二度楽しめました。

 

 

 

美味しいものを食べているときは、最近の悲惨なニュースを忘れられるのでよき。

 

0PEOPLE