ウィットに富んだ返し

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月間のコロナ感染防止対策のフロア隔離期間を終え、先週末から課の皆さんと同じフロアでお仕事です。

いつもの生活に戻った制作部。

 

すると、他人が近いので自然と会話量が増えるのはいいのですが…

口下手なヒグチさんなので、咄嗟の会話にウィットに富んだ返事が出来ず困ることがしばしば。

 

立て板に水のように、スラスラと言葉が出てくる人がうらやましい。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


こういう欧米人の皮肉とかウィットに富んだ返しの上手さよ。

 

こんなん咄嗟に出てくるの?

何日も前から考えてるんじゃない?

 

それまでに読んだ書物の含蓄とかがすごいのでしょうね。

 

 

 

 

ただ、日本のこういうストレートさも嫌いじゃないです。

 

0PEOPLE