スーパー猫の日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は2月22日、「猫の日」。

しかも2022年2月22日ということで「スーパー猫の日」らしいです。

 

個人だけでなく企業アカウントなども猫推しツイートを上げていて、さながら猫祭り。

 


 

コロナや紛争などの悲しいニュースも、お猫様の姿を愛でていれば一時は忘れられそう。

神が地上に使わした平和の使者、お猫様。

 

 

 

 

そんな猫に関する気になったツイート。

 


 

 

猫による離職対策を行った香港企業の話。

 

会社に猫部屋を作ったとかなら聞いたことはあります。

が、こちらは猫を貸し出し?

退職時には返却?

 

鬼畜の所業か…

 

ネタなのか本当なのか、真偽は分かりませんがこれは効くぜよ…。

 

お猫様のためなら泣いて滅私奉公するってものですよ。

 

 

 

 

では、最後にうちのお猫様画像でさよなら。

 

 

次のスーパー猫の日、200年後の2222年2月22日を楽しみに待ちましょう。

 

 

0PEOPLE