8月8日は世界猫の日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

1日遅れましたが、昨日8月8日は「世界猫の日」だそうです。

日本では「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせで2月22日が「猫の日」になっているようですが、8月8日は国際動物福祉基金が定める世界的な日。

World Cat Day!

 

 

 

日本ではちょうど原爆の日と前後します。

 

各家庭で1匹ずつ猫を飼うようにすれば、世界から争いなんてなくなると思うの。

こんな癒しの動物を眺めていたら、いがみ合う気持ちなんてすぐになくなると思いません?

残業なんてしないで早く家に帰ろうと思うようになるんじゃありません?

 

世界平和、家庭円満のためにも一家に一匹猫。

 


便乗して我が家のお猫様も貼っておきますね。

World Peace!

 

 

猫を讃えよ。

 

0PEOPLE