歯って割れるらしいよ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

昨日の夕方から頭痛が始まり、風邪かなぐらいに思っていたら

夜寝ていると奥歯がうずくのですよ

今日になっても治まらないので、会社を中抜けして歯科医に行くことに。。。

 

 

 

1年半ぶりくらいに行ったのですが、歯の画像を見て早々に歯科医師さんに

 

「ヒグッチーさん、この1年半の間に大きな事故とか手術するような病気しませんでした?」

 

は?

 

「奥歯が割れていますね」

 

 

ぎ…

ぎゃああああああー!?

 

 

欠けるとかはよく聞くけど…歯って割れるの…?

 

「その奥歯の中に虫歯があるみたいで、その虫歯の痛み、もしくはそれにプラスして歯が割れたことによる痛みのダブルで痛いのか、ですね」

 

ダブルって。そんなダブルいらんです、先生。

 

 

そのあとレントゲン撮って、麻酔して歯を削って、どれくらい進行しているのか診てもらったわけですよ。

 

 

その奥歯削りが

今まで体験した歯の治療なんて甘ちゃんかよ、って思えるほど痛いのですよ。

 

 

ヒグッチーさんも男の子ですから、ちょっとくらいなら我慢しようと思っていたけど、強烈な刺激に身体がビクッと反応してしまう…

 

「我慢しないで。ここ(歯)で痛いってことは、神経にいったらもっと痛いですから

 

マ…マジで?

 

そんなん聞いたらガクブルもんですよ。

痛みを感じたら、すぐに左手上げましたよ。

 

 

痛いですね→そこに麻酔追加

 

ここも痛いですね→麻酔追加

 

そんな流れですよ。

 

痛い~

麻酔の注射も痛い~(泣)

 

そんなこんなでようやく診断&応急処置終了。

 

 

 

歯科衛生士のお姉さんに見惚れる余裕のない診断は初めてでしたよ。

幸いにして、最悪の状況ではなかったようですが、それでもしばらくは歯科医通いになりそうで…。

 

 

 

 

そしてお会計。

5,170円になります」

 

 

(゚Д゚)

ぎゃあぁあぁΣ(;´□`;)あぁああぁ

 

 

来月結婚式もあるのに、これが一番痛いですって。

そんなハットトリックいらんですよ。

0PEOPLE