2019J1横浜FMさん優勝

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ交換も無事に終わり、我が家にもクリスマスツリーが登場。

早速お猫様がメンテナンスに回っていました。

 

 

 

 

 

そんな本日、横浜F・マリノスさんがJ1優勝を決めました。

おめでとうございます!

 


6年前の優勝目前の試合では、大観衆の前で我らがアルビレックス新潟さんに煮え湯を飲まされたマリノスさんですが(未だに過去の栄光に浸るJ2サポ…川又、レオシルバに金珍洙、鈴木武蔵、アトム、東口…か)

 


 

今日はキッチリ勝利して優勝を決めました。

 

マンCグループと協力関係にあるマリノスの優勝というのは、もしかしたら今後のJの未来を占うエポックメイキングな優勝となるかもしれませんね。

 

今までは言葉は悪いですが、現場(監督・コーチと選手たち)の力だけでなんとかなっていたものが、今後はフロント含めた総合力の勝負になるという。

 

 

そういう意味では、是永さんの下、下部組織含めたエコノメソッド導入で一大改革を行なっている我らがアルビさんの方向性は間違っていないと思えて来ます。

 

あとはマリノスさん同様、現場での結果にいち早く繋げられるか…。

その結果が出るまで辛抱できるか…。

 

 

0PEOPLE