払いたい鬼

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は節分。

帰宅後にはきっちり鬼役で豆をぶつけられ、恵方巻きを食しました。

 

恵方巻きはもちろんアルビさんのスポンサーであられるウオロクさん製。

大変美味しくいただきました!

 

 

 

今年の節分で、あなたはどんな鬼を払いましたか?

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


いろいろと気を遣わざるを得ない最近の世情を風刺したかのような一枚。

元は農水省さんのネタ(ジョーク)らしいですが、一笑に付すこともできないのが世知辛い…。

 

 

こうしたブログやSNSでの発信も、いつどこで誰に問題視されるか分かりませんからね。

 

こういうのもすごく共感します。

 


 

 

過剰コンプラ鬼とか、監視鬼とか払ってもらえませんかね…。

 

0PEOPLE