たかが2円の値上げでも

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

弊社近くにある、うどん専門店「こびき屋」さん。

安いのでちょくちょく利用させてもらっています。

 

そこは子供が行くと、UFOキャッチャー(中の景品は「うまい棒」のみ)が出来るメダルをおまけでくれます。

 

ただ、うちの息子氏はうまい棒よりも、取れなかった際の残念賞でもらえる「ペコちゃんキャンディ」の方がお好み。

 

だったら、UFOキャッチャーをやらずに最初からキャンディ貰えばいいのに、何故かUFOキャッチャーをやり、

運良くうまい棒をゲットしてしまい、キャンディに交換したいと駄々をこねる始末。

(店員さんが快く交換してくれました)

 

 

とりあえず、何でもいいからUFOキャッチャーやりたかったのでしょうけれど、うまい棒の立場が…

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


うまい棒が4月から10円→12円に値上げとのお知らせ。

 

 

 

ビックリと言うか、今までよく値上げせずにやってきましたね!

 

チロルチョコなんて昔は1個10円だったのが、今では倍の20円。

週刊少年ジャンプだってヒグチが子供の頃は190円くらいだったのが、今では290円くらいですよ。

 

 

単純に比較できるものではありませんが、それに対してうまい棒さんの2円という値上げは少しでも安く売りたいという心意気を感じます。

このお知らせ文も素晴らしいね。

 

 

 

息子氏には、このうまい棒の良さを説いていきたいと思います。

 

 

 

0PEOPLE