リアクション動画

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

帰宅すると、進撃の巨人完結記念のスクラッチくじ景品が届いておりました。

「涙を拭うハンカチ」と「ベストセレクション小冊子」のセットです。

 

 

最終巻が発売されたのは昨年6月。

そのときに応募していたので、かれこれ半年。

(もうすっかり忘れておりました…)

 

しかも、その最終巻発売の際にコミック全巻大人買いしており、その全てにくじが付いていたことから合計3セットも届くことに。

息子氏と娘氏と嫁氏さん分かな(ヒグチは?)。

 

 

 

 

そんな最近の気になった動画。


 

進撃や鬼滅など、日本アニメを視聴する外国人の反応動画が面白いです。

ただ派手なリアクションだけでなく、結構深い考察を交えながら見ている方もいてそれがすごい。

 

この動画の兄弟は普段アニメはほとんど見ず、初アニメがこの進撃の巨人。

それがすぐに深みにはまってしまうところがいいし、そんな人たちに日本アニメを好きになってもらうのは嬉しいですよね。

 

 

 

こんな動画を、夜中に家事(洗濯)をしながら流し見するのが最近のルーティンです。

 

0PEOPLE