DAZNが値上げ!?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

国内のJリーグやプロ野球をはじめ、海外サッカーやNFL、F1などワールドワイドに様々なスポーツを放映する定額制動画配信サービスのDAZN(ダ・ゾーン)。

 

スポーツファン、特にJリーグサポはDAZNが独占放映権を持っているだけに、マイクラブの試合を見るなら必須アプリであります。

 

 

 

このDAZNが来月値上げするとのこと。

 


現在の月額1,925円が2月22日から3,000円になるそうです。

1,000円値上げですか…。

 

このコロナ不況のご時世に、取られるものだけ増えて手取りが全く上がらないこのご時世に、月1,000円の値上げはキツい…

 

と、思ってしまいましたが、DAZN以前、スカパーが放映権を持っていた頃はもっと高かったのを忘れがち。

 

2,000〜3,000円でこれだけのスポーツ見放題というのは格安かもしれません。

 

 

ただ…

スポーツファンなら安い買い物かもしれませんが、一般層から見たらそうじゃないですよね。

興味のないものに3,000円は高額。

 

テレビで無料で観れていたならそれを足がかりに新規ファンを獲得できていたものが、お金を(月3,000円も)払わないと見れない状況というのは、ますますスポーツファンのコア化が進みそうで怖いのですよね。

 

 

あ。

ちなみにドコモユーザーは「DAZN for docomo」というサービスがあり、当初から加入のユーザーは980円/月という破格の値段設定になっています。

今のところ、こちらの値上げ予定はなさそう。

 

このときばかりはDoCoMoで良かった…!

 

 

0PEOPLE