再びゼルダにハマった冬休み

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

仕事始め2日目にして、すでに冬休みが恋しい…。

 

その昨年末に放送された「テレビゲーム総選挙」という番組。

お子たちと一緒に見ていましたが、そこで1位を獲得したのが「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」でした。

 


2年前にヒグチも購入してクリア済み。

しかし、お子たちは途中のボスが倒せぬまま途中離脱し、すっかりご無沙汰になってました。

 

それが、このゲーム総選挙の結果に触発されてしまったお子たち。

この冬休み中は「あつ森」や「ポケモンユナイト」など今までハマっていたゲームには目もくれず、ずっとゼルダにかじりついていました。

 

仕方ないです。

何度やっても飽きないし、一度ハマると抜け出せないゲームクオリティだもの。

 

 

 

…そして、感化されたのはお子たちだけではありません。

クリア後に「DLC(追加コンテンツ)」をダウンロードしていたにも関わらず、それをほっぽっていたのはヒグチも一緒。

結局、お子たちともども休み中はゼルダに熱中することに。

 

 

 

今年はブレスオブザワイルドの続編も発売されるらしいので、それまでに今一度やりこみが必要そうです。

 

0PEOPLE