【寅年】トラは大きな猫

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今年は寅年ですね。

年男でもないし阪神ファンの虎党でもないので、特に何の感慨もありませんが…

 

ただ我が家のお猫様(キジトラ)的には、今年は自分の年という感じでしょうか。

一応アピールしておきましょう。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


めちゃ共感できます。

猫飼いとしてはトラもライオンも大きな猫にしか見えないのです。

 

 

うちの娘氏も生まれたときから猫がずっと一緒だったせいか、幼児の頃に動物園の大きなライオンの前に行ったときも全くビビる様子がなかったのが印象に残っています。

その時の写真 ライオン夫婦の前で余裕の裏ピースをかます2歳児

 

娘氏にとっても大きな猫にしか見えなかったのでは…。

 

赤子にとっての猫は、大人にとってのトラやライオンと同じサイズ感みたいなものですからね。

 

 

 

その娘氏は寅年生まれということで今年が年女に当たります。

月日の流れはあっちゅう間。

 

 

お猫様ともども飛躍(?)の年にしてほしいものです。

 

0PEOPLE