調整へたすぎじゃない

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から冬型の気圧配置により山沿いを中心に大雪になる予報だそうです。

 

新潟市内は積もらないことを祈りたいです…。

(お子たちはキャッキャして雪になることを望んでいるようですが)

 

雪はいらんのです。

 

 

温暖化が進行したら雪国に雪が降らなくなる…なんて思っていた時期が自分にもありました。

そんな単純な話じゃないのですよね。

逆に異常気象が増えて、新潟市内でもドカ雪率が高くなっている印象。

 

地球くんさあ、もう少しうまいこと調整できないもんかね。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

昨年6月の話ですが、北極圏(シベリア)で気温38度を記録したとのこと。

 

 

…地球くん、本当にバランス調整が下手すぎやしないか。

もっとうまいこと世界的に温暖な気候にするとかさ。

そこら中がハワイみたいになるとかさ。

 

何年地球やってんのさ、と愚痴りたくもなりますよ。

 

 

 

 

とりあえず、明日の天気が荒れませんように。

 

0PEOPLE