魁!!男塾

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は子どもはもちろん、大人になっても漫画やゲームを嗜む人たちが多いでしょう。

ただ、さすがに還暦を過ぎた世代になると、そうしたサブカルを素通りしてきた人たちが多いかもしれません。

 

うちの親(65歳前後)も、一緒にアニメや漫画を見ていた記憶はありません。

 

そんなうちの親父が何故か唯一所蔵していたのが「魁!!男塾」でした。

1985〜1991年まで少年ジャンプで連載していたこちらの漫画(続編も最近まで別誌で連載されていたもよう)。

たまたま家にあったものだから、ドラゴンボールなどと一緒に読みふけった記憶が。

 

タイトルの通り、男臭い男しか出ない格闘漫画でした。

 

今でもたまにツイッターなんかではネタ画像として出てきたりします。

 

 

 

 

何でそんなことを思い出しのかというと、こちらのツイートを見たから。

 


 

おじさんほいほい?

 

未だに需要があるのがすごい…。

今時こんなに男臭くて暑苦しい漫画が受け入れられるのかという心配が最初に来ましたが、一周回って逆に新鮮なのかもしれんです。

 

 

興味のある方は、ぜひ上記の「魁!!俺の塾ジェネレーター」をご活用ください。

ジェンダー平等のこの時代に「男塾」で漢(おとこ)を叫ぶというのもありですね。

 

 

0PEOPLE