給付金の使い途

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政府さんから子どもへの10万円支給の案が出ております。

もし決定なら、我が家もお子2人分、計20万円の恩恵に預かれるのでしょうか。

 

 

何に使おうかな…(ゴクリ)

って、親じゃなくて子どもへの支給ですからね。

勘違いしてはいけません、子のために使わねば。

 

昨年の全国民への給付の際には、お子それぞれに自転車を買ってあげたのでした。

 

 

コロナで困窮する社会のためにも、今回も全額貯金ではなく立派な無駄遣いを推奨したいものです。

お子たちは何が欲しいのだろう。

そう言えば、もうすぐクリスマスもありますし…。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

子どもって「冷凍ミカン」大好きですよね。

先日、某公園に行った際も、売店で冷凍ミカンを見つけた息子氏が早速おねだり。

 

しかも1個じゃなくて2個欲しい、と。

2個目は自分のお小遣いから出してもいいから、と。

 

そんなに好きか?

 

 

 

ヒグチも給食で出た冷凍ミカンは当時大好きでしたが、大人になって食べたらそこまでは美味しいとは思わず…。

思い出補正なのでしょうか。

 

 

 

 

じゃあ、給付金で冷凍ミカンたらふくプレゼントしたら…(苦笑)。

10万円で冷凍ミカン何個買えるんや?

 

0PEOPLE