終業後の連絡は…

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社営業のちっひーさんのブログを何度も頷きながら読みました。

終業後の連絡は…

 

 

そうそう。

せやねん、せやねん。

終業後や休日のお仕事メールは、営業以外の現場の人間にも重いストレスであります。

 

 

これまで弊社の場合、営業さんからの連絡ツールは「会社メール」か「社内の内線」のみだったので、PCを閉じるor会社を出れば強制的に不通にすることができました。

個人のケータイにはよっっっぽどの緊急時以外はかかってきません。

 

しかしスマホとテレワークの普及により、それも変わりました。

 

各自のスマホにslackというビジネス用メッセージアプリを入れることになったおかげで、終業後や休日でも営業さんからの連絡が来ることに…。

 

別に「すぐに対応してくれ」という呼び出しでなく事務的な連絡であったとしても、正直プライベートな時間に仕事のことは考えたくないですよね。

 

通知を切ってしまえばいいっちゃいいのですが、大事な連絡が来たらと思うとそれもできず。

 

 

 

便利すぎる世の中も困ったものでありんす。

 

 

 

え?もっと仕事を楽しめよ?

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

こういう会社ブログだと

「私たちはこんなに楽しんでお仕事しています♪」

というキラキラ記事をアップしなきゃなのでしょうが、

こんなネガったことを書いても許してくれるのが弊社の良いところ。

 

 

仕方ないよね。

みんな人間だもの。

常には頑張れない。

 

 

 

 

 

それにしても、エグい広告ですな…。

1つだけならまだ大丈夫なのに、並べてしまうからディストピア感が出てしまうのですよ。

 

 

 

 

 

0PEOPLE