素顔を知らぬまま

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

カレンダーをめくる音が聞こえます。

 

早いもので9月も本日で終了。

今年もあと3ヶ月となりました。

 

 

年初には「今年中にはコロナも落ち着くだろう」と高をくくっていたのが、ズルズルとここまで。

新年会も、歓迎会も、納涼会も出来ぬまま。

マスク生活にもすっかり慣れてしまいました。

 

 

ただワクチン接種も進んできましたし、年明けにはそろそろ…?

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

笑えるようで笑えない話。

こんなにもコロナ生活が続くと「素顔を知らない友人」というのも都市伝説ではなく、一般的な話になってしまうのですね。

 

2年制の専門学校などで昨年の春に入学した人などは、本当にマスクを取った友人の顔を知らぬまま卒業という事態が起こりそう。

卒業アルバムで初めて素顔を知る、みたいな。

飲み会など親睦を深める機会も軒並み奪われたでしょうし、不憫でなりません…。

 

 

 

 

そんなヒグチが今一番素顔を知りたいのは、よく行くドラッグストアの店員のお姉さんなんですけれどね。

 

0PEOPLE