ワクチン1回目

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

昨日、ついにワクチン1回目を接種してきました。

ファイザー社製です。

 

接種会場は大学生アルバイトっぽい若いスタッフがほとんど、注射を打つ医療者さんも若いお姉さんで違う意味で緊張することに。

 

注射の痛みは全然なかったです。

毎年のインフルの方が痛いはず。

それとも打ち方が上手だったのか(ありがとう、お姉さん)?

 

 

その夜にアルビさんの試合があったので副反応を心配していましたが、腕が少し痛い程度。

熱もなかったので、無事に観戦&帰宅できました。

試合には触れないで)

 

 

1回目だし、初日だし、こんなものか…

と思っていたら寝る前に来ましたー!

 

 

布団をかぶった途端にドッと寒気が。

しばらくしたら治まりましたが、今日にかけて37度台前半の微熱に上がったり下がったり。

 

それよりしんどいのが腕の痛みでしょうか。

左腕を動かすのが辛い辛い。

 

 

身体の中に異物を入れて何かしらの反応があるって、怖いけれど面白いですね。

1回目でこれですから、問題の2回目がどうなるか今から不安で楽しみです。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


夜中に水を飲みに起きて、ソファーでしんどそうにしていたら珍しくお猫様が寄ってきてくれました。

優しい猫。。。

優しい世界。。。

 

 

 

 

 

そんなワクチン1回目接種の副反応ビンゴの結果。

 

0PEOPLE