何も変わってないのでは

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

娘氏がふいにつぶやきました。

「あ〜、まだ夏休みたくさんある♪」

 

 

たくさん?

あと3週間くらいだよね。

それがたくさんなの?

 

ヒグチの感覚で言えば3週間なんてあっという間ですよ。

秒で過ぎます、秒で。

 

子供と大人(初老)では時間の感覚が違い過ぎるのでしょうね。

確かに小学生時代の1ヶ月とかクソ長かった記憶が。

 

大人になると休日なんて寝て起きて、お昼を食べたらもう夕方みたいな感じですよ。

1日早っ!!

 

 

もう悲しくなってしまいます。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


そう。

悲しいかな、時間の感覚は変わっても気持ちは変わっていない。

図体だけでかくなっただけなのです。

 

 

言われてみれば、小さい頃にやっていたマリオやゼルダ、ドラクエやFFは未だに現役ですし…ドラゴンボールやガンダムだって新作が出る世の中。

 

え?

何も変わっていないのでは…?

 

時はあんなに過ぎたのに、変わっていない?

 

0PEOPLE