明日から7月ですね【今年の祝日は一味違う】

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

明日から7月。

 

オリンピックの関係で7月の祝日がイレギュラーになっているのですよね。

市販のカレンダーは大半が変更前のようなので、混乱しかねないです。

 

 

政府さんも注意喚起しております。

 


7月19日(月)を祝日(海の日)だと思ってお休みする人が続出しそう。

 

ちなみに弊社は割と休日が多いので「休日に間違えて出社しちゃった」という人の話はたまに聞きます。

でも「平日だと思って出社したら休日だった」よりも、「休日だと思って家で寝てたら実は仕事日だった」の方が確実にダメージデカいですね。

 

そんなカオスな日、絶対楽しそう(下衆な笑み)!

 

 

ヒグチさんは性格が悪いので、

「7/19は祝日じゃなくて平日だよ!間違えないようにね!」

なんて決して言いません。

 

誰かが間違えて休むことを期待し、おし黙っておきます。

 

 

 

まあ、ブログに書いている時点で意味ないですけれどね。

 

0PEOPLE