思いを届ける

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

NHK「プロフェッショナル」でヤマト運輸の配送ドライバーさんの特集をやっておりました。

 

普段なんの気なしに利用している宅配便ですが、そのドライバーさん一人一人に、荷物の一つ一つにドラマや思いがあるのですよね…。

荷物だけでなく、人と人との思いをつなぐ。

そんな大切な仕事です。

 

あって当然、時間内に届いて当然みたいに思いがちですが、そこに携わる多くの方々の尽力によりそれが実現しているということ、忘れないでおきたいものです。

 

我々も仕事でDMや封筒などを作ることはしょっちゅうですから、そんな人と人の繋がりに少なからず貢献していると言えるかもしれません。

 

その荷物一つに、手紙一つに、心をこめて。ね。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


いやあ…

 

これは捨てるね。

 

 

 

0PEOPLE