アメとムチ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先日の残業帰り、晩御飯の用意がないとの嫁氏さんからのお達し。

 

いつもは近場の牛丼屋とかでサクッと済ませるのですが、金曜の夜だったのでちょっと足を伸ばして駅近くのラーメン屋へ。

 

深夜のとんこつラーメンというのは背徳感がありますが、たまにはいいですよね。

自分を甘やかせてあげないと、この時期(繁忙期)はやってられないのです。

 

アメ(自堕落)とムチ(残業)です。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


コロナ禍による打撃で、国内外のホテルが軒並み値下がりしているようです。

 

観光業の方々の状況を思うと居た堪れないですが、この機にこういった高級ホテルやリゾートを訪れてみたい。

 

それこそ自分へのご褒美。

もしくは今流行りのワーケーションってやつですよ。

 

こういった環境でのテレワークならぜひヒグチもお願いした…

いや、こういったリゾートに仕事を持ち込むのは冷静に考えれば嫌ですね。

 

 

 

 

春になったら純粋なバケーションしたいです。

 

0PEOPLE