うっせぇわ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今、若い世代を中心に流行っている「うっせぇわ」という曲。


うちのお子たちも大好きでよくYoutubeで流したり、鼻歌で歌っております。

 

ただ、歌詞の内容はタイトルそのままにPTAが顔をしかめそうなもの。

俗に言う中二病チックな曲です。

 

親としたら「そんな曲を聴くんじゃありません」と言いたくもなりますが…

 

 

 

そんな「うっせぇわ」で気になったツイート。

 


よく考えたらこういった曲は昔からいくらでもあります。

社会や大人への反抗ということなら尾崎豊の曲とかもそうでしたし。

最近なら欅坂の「サイレントマジョリティー」とかも?

 

 

優等生のように美しいものだけに囲まれて過ごすより、こうした暗部にも触れておかないと、大人になって現実を知ってしまったときのタガの外れ方がヤバいというのはよく分かります。

大人になってからでは歯止めが効かなさそう。

 

 

若いうちにちゃんと拗らせるとか、ちゃんと反抗期を迎えるとか、結構大事なことなのかもしれません。

 

 

 

 

0PEOPLE