ジョイコンドリフト

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

息子氏のスイッチ熱は止まらず。

毎日のようにスプラトゥーン2やスマブラを勤しんでおります。

 

ほどほどにしとけとは言いつつも、ヒグチも子供の頃はファミコンやスーファミに夢中だっただけに強くは言えません。

まあ、ちゃんと宿題をして、毎日のゲーム時間さえ守ってくれればね。

 

 

 

そんなスイッチに関する気になったツイート。

 


 

ジョイコン(コントローラー)のスティックを動かしていないのに勝手にキャラが動いてしまう現象、あれ「ジョイコンドリフト」という名前が付いているのですね。

 

我が家もスイッチ購入から夏で3年になりますが、これまで3度ジョイコンドリフトが原因で修理に出しております。

 

【超特急】スイッチのコントローラー修理

【今回も超特急】スイッチのコントローラー修理

 

 

毎回無料で済んでいるからまだマシなのですが、それでも発送の手間だったり、一週間ほどコントローラー不在になるのはネック。

そもそも年1ペースで壊れるのってはちょっと…。

 

我が家だけかと思っていたら、こんな国際ニュースになるような問題になっているとは。

 

 

 

ジョイコンを諦め、高性能のプロコン(ジョイコン以外の高性能コントローラー)でも買えばいいのでしょうけれど、子供の使い方だとすぐに壊してしまいそうですし、その値段は誰が出すのか(ヒグチが!?お子が!?)という問題もあります。

 

『あつもり』で好調の任天堂さんですから、ぜひとも壊れにくいジョイコンをお願いしたいです。

 

 

ヒグチも仕事が忙しくて放置がちの『ゼルダ無双』を早くクリアして、繁忙期明けには稲作ガチゲーの『サクナヒメ』にでも手を出したいので…お願い!

 

 

 

0PEOPLE