PTA役員だとアップル製品が学割で買えるらしい

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

新潟市内ですが、また深々と雪が降り積もっております。

明日の朝が怖い…。

 

 

 

 

そんな最近、お子たちがローマ字入力の勉強をしていました。

小学校でもパソコンやタブレットを使った授業があるんだとか。

 

お姉ちゃんの方はすでにYouTubeを自分で検索しながら見ており、ある程度の入力はお手の物。

近所では小5の誕生日プレゼントにスマホという友達もいるようなので、時代を感じてしまいます。

 

 

ヒグチさんが初めてパソコンを触ったのは中学校の授業でした。

 

パソコンのOSだとか何が出来たとか、そんなのは全く覚えていません。

ただ、床がカーペット張りの真新しいパソコンルームで、その教室に入る時だけは非常にワクワクしたことだけは記憶にあります。

今の子たちみたいにパソコンやIT機器が身近じゃなかっただけに、その授業の特別感がすごかったです。

 

 

 

そんな最近の気になったお得なツイート。

 

 

アップル製品はPTA役員でも学割価格で買えるとのこと。

この割引は大きいですね!

 

 

詳しくはこちらのツイートも。

 


ヒグチのMacBook Proも購入からすでに10年近く経っております。

次回の買い替えはPTA役員のときを狙うべきか…!

 

0PEOPLE