大切に…

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、金曜日だけど、寝落ちする前に、ブログを、書き終わりたい!

 

 

そんな最近の気になったツイート。

昨日に続いてセブンペイ問題の件。

 

 

 

この問題に関連して、SEなど現場の待遇改善や社内開発の重要性を訴える声が上がっていますね。

 

 

 

SEじゃないけれど、弊社も社内デザイナーを大切にする環境にならないかなぁ…。

 

「お得な料金でやってくれる外注先を探してけばいいじゃない!」

という割合を増やしまくった結果、その先にあるのは…?

 

例えばその外注のデザイン会社さんやフリーのデザイナーさんに何かあった場合にどうするんでしょう。

案件抱え込んだデザイン会社さんがポシャったら。

フリーのデザイナーさんがある日突然倒れられたら。

データの引き継ぎすらままならない事態でっせ!

 

それにこういう仕事は一度外に出したら、「やっぱり中で作る体制に戻そう」となってもそう簡単にはいかないもの。

 

技術や知識、経験の伝承なんて途絶えたらあっという間ですよ。

こういう危機管理は大事。

 

 

と、そもそも「お前が大切にされるような存在になれよ!」と突っ込まれそうなのでこのへんで。

 

 

 

 

…それに、こんな話ばかりをフライデーナイトにするのもアレなんで、酔っ払っても可愛い長澤まさみの画像を貼っておくから見て見て!

 

 

 

 

 

いぃ。

…これは大切な存在。

 

0PEOPLE