自ら動くときがきたようだ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

 

3日間に渡り、アルビレックスの観客減についての現状と要因、そしてかすかな希望を、ヒグチなりに語ってきました。

 

スワンが淋しいんだよ~観客減の現状~

スワンが淋しいんだよ

 

スワンが淋しくなった理由~観客減の要因~

スワンが淋しくなった理由

 

学生たちが立ち上がったよ~大学生によるアルビレックスプロジェクト~

学生たちが立ち上がったよ

 

 

 

…でね、

こんな現状を目の当たりにして、ヒグチもただ指をくわえて見ているわけにはいきません!

 

会社のこと、仕事のこと、家庭のことに関しては愚痴って済ませるのがポリシーですが…アルビレックスのことに関しては自ら動かないと!

 

 

その1 ウィザップ・アルビレックスプロジェクト

現在、弊社ではサークル活動的な形で、テニス部やバスケ部、球技部などが存在しています。

その一つとしてアルビの試合観戦を主として活動する「アルビ部」…いや、大学生たちの活動に倣って「ウィザップ・アルビレックスプロジェクト」を立ち上げるのです!

(カッコイイ…)

 

なぜサークルの形をとるかというと

会社からの部費が出る!

 

ヒグチはシーズンパスがあるので必要ありませんが、初めての人、あまり興味のない人などを誘う場合に、いきなり「2000円(自由席代)出して」というのは若干気が引けます。

そこで部費からお金を出して、500円でも割引になれば違うじゃないですか。

 

部員候補はたんまりいますからね!

20150625_fujita-600x600k-hommaa-kobayashi

y-koikeishizukikomatubara

 

image14-1024x683

彼なんかついにハッピーターンユニまで買っちゃいましたからね。0-5の試合でなんていい笑顔…。 「はぐれない狼」より http://sksp.jp/blog/bab/?p=1020

 

 

あとパートのM子田さんもいますし、名誉顧問として過去に何度か一緒に観戦したことのある取締役のH田さんにお願いしましょう。

もしかしたら新入社員の中にも隠れサポーターがいるかもしれません!

 

 

 

その2 会社のレクで「プレミアムビューボックス」観戦

弊社では会社の親睦会組織として、毎年1回バーベキューやボウリングなどを行うレクリエーション班があります。

 

ヒグチは5年くらい前に新年会班の班長をやって以来、班長が回って来ていないので、そろそろレク班の班長あたりが回ってきそうな気がしています。

もし班長が回ってきたときにヒグチが是が非でもやりたい企画がこれ…!

 

アルビの「プレミアムビューボックス」観戦!

スクリーンショット(2016-04-14 19.03.40)

アルビレックス新潟公式サイトより http://www.albirex.co.jp/ticket/pvb.html

 

1部屋20名までで15万円!

 

…予算的にも、人数的にも無理でしょうか…。

 

あ。

VIPラウンジ観戦パックというのもあります。

http://www.albirex.co.jp/ticket/vip.html

 

こっちは40名までOKですが、1人7,500円ではやっぱり難しいか…。

大人しく普通の席でのアルビレックス観戦ツアーにしときましょうかね。

 

 

 

うん。

そういうわけで微力ではありますが、アルビのために貢献していきたい所存であります。

「私も一緒に観戦したい!」という方はお気軽にお声掛けください。

 

皆さんのサポートをお待ちしています!

 

https://www.facebook.com/junichi.higuchi.75

0PEOPLE