クリスマスプレゼントが決まらないらしい

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

あと3週間ほどでクリスマスですが、まだお子たちのクリスマスプレゼントが決まりません。

 

 

今までは2ヶ月前くらいには余裕で決まっていたのに。

欲しいものがないわけではないのですが、2人とも小学生になり趣味嗜好が細分化されてきたから…?

絶対に欲しい本命的なものが今年は定まっていないようです。

 

 

 

あと、上のお姉ちゃん(小4)への疑問として…

サンタさんの正体に気づいているのかどうか?

 

小4くらいなら友達間で「サンタは親」的な話題が出ていても不思議ではありません。

 

このへんは本人に聞きづらいし、本人もそれについて言及してくることがないので判断がつきません。

 

もし信じているのに

「サンタの正体に気付いている?」

なんて問うたら、逆に怪しまれて夢を壊してしまいそう。

 

怖くて聞けないよね。

 

 

 

とりあえず、我が家では

「親が出資してサンタさんにプレゼントをお願いしているので、あまり高いものは頼んじゃダメだよ」

という半分答えを言っているような、ちょいとズルい教えをしております。

 

 

 

 

 

こんな時期に聴きたいクリスマスソング。

 


 

JUDY AND MARY 「クリスマス」

いいよね。

 

0PEOPLE