お盆休み出勤の代休が未消化な件2020

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

12月になりました。

激動の2020年も残り1ヶ月。

 

 

 

そんな年の瀬に、一つ忘れていたことを思い出しました。

 

 

お盆休み出勤の代休をまだ消化していないことを。

酷暑の休日出勤日

 

酷暑の中、休日出勤していたんですねヒグチさんは…。

 

 

その取得期限が12月10日。

あと一週間ほどしかありません。

 

 

今ごろ休みを取っても

「もはや夏休みと言うより冬休みやんけ!」

ってな状況、毎年続いているような気がします…。

 

 

調べてみたらやはり。

お盆休み出勤の代休が丸々2日間未消化な件

 

 

もはや年中行事。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


わかりみ。

 

緊急事態宣言下で自粛自粛と言われていたときも、じゃあ締め切りを延ばしてくれるのかと言うと、そんなこと有りもしませんでしたね。

 

 

 

 

 

来年はそもそもお盆休みに出勤しなくて済みますように…

って無理ゲーでしょうか?

 

0PEOPLE