酷暑の休日出勤日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

お盆休み4日目。

今日は休日出勤でしたが、道がすこぶる空いていました。

世間的なお盆休みとしては13日〜16日くらいかと思っていましたが、今年は10日(月)も山の日として祝日なので、一週間丸々休みの会社も多いのでしょうか。

 

お盆休み、みんなで休めば、怖くない。

(どこかしらの会社が営業していると、それに合わせて他の会社も休めなくなりますからね)

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

今日は各地で猛暑日となった模様。

熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

 

とりあえず、ヒグチさんは昨日の海での日焼けがピリピリきてしんどいです。

日焼け止めも重要ですね。

 

 

明日の新潟はそんなに高温にはならないようですが、強い雨、落雷、突風に注意とかという荒天予報。

アルビの試合があるので、そんな天気は困ります。

 

本当に今年のお天道様は気が効かないね。

 

0PEOPLE