美しきぼっち飯

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

平日夜の嫁氏さんからのよくあるLINE。

「夕食作るのめんどいから、お子たちとはま寿司に行きます!何か食べて帰ってきて!(意訳)」

 

はま寿司さんは平日安いですもんね♪

タピオカもあるしね♪

 

 

…という感じで、たびたびパパは一人置いてけぼりでぼっち飯です。

まあ、たまにはお一人様ディナーもよいものですよ。

強がりでなくね!

 

 

そんなヒグチさんの鉄板メニューは松屋の「カレー牛」。

学生時代から何も変わっていません。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


なんでしょう、この画になるぼっちは。

そして美しいというね…。

 

その佇まい、哀愁の中にも滲み出る凛とした美しさ。

 

 

ヒグチさんが一人、公園で弁当なんて食べていたらただの無職野郎ですよ。

この人間としての如何ともしがたい差は何?

 

 

 

一人でも強く、美しく生きたいものです…。

 

0PEOPLE