【スマイルワン】お猫様 初めてのペットホテル

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

先週末、3泊4日の奈良帰省の間、わが家のお猫様ニカバはペットホテルに預けられることに。

 

 

先代のお猫様は旅行の際、いつもヒグチの実家に預けていたのですが、ニカバさんはまだ慣れておらず…。

さらに今実家には妹の猫(スコティッシュ)が当主として君臨しています。

預けた後で、もし相性が合わなければ面倒なことになると思い断念。

 

 

ということで、ニカバさん初のペットホテルでお泊まりに相成りました。

(ネコキューブルーム:3泊で約1万円)

 

 

いつもシャンプーしてもらっているペットショップ「スマイルワン」さんのホテルなので少しは慣れているはず…と思いたいところですが、客層はだいたいが犬メインのため四六時中ワンワンと鳴き声がこだましているはず。

そんな環境でビビりのニカバさんが4日間も耐えられるのかと、少し不安がありました。

 

 

そんな心配に配慮してか、この「スマイルワン」さんでは毎日ブログにて宿泊客(猫)の様子をアップしてくれる神対応。

時には動画まで上げてくださる日も。

 

 

 

 

 

 

 

 

やや怯えておりますがね(苦笑)。

それでも旅先で愛猫の様子を確認できることは、飼い主にとってなんと有難いことか。

 

 

お迎え時には写真プレゼントのサービスも。

 

ニカバさん、4日間よく頑張りました☆

 

 

 

そしてスマイルワンさん、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

 

 

0PEOPLE