変化

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

1ヶ月ほど前。

弊社生産管理部キョウヘイさんのブログに端を発し

変化

 

ヒグチも追随してグチグチ行った件がありました。

知らせてくれたら、もっと可能性が広がるんじゃない?

 

 

簡単に言うと

「会社が何か新しいことを始めても、担当している社員しか内容を把握してないし、結果どうなったのかの報告もないし、そんなんばっかりじゃね?言ってくれたら協力できることもあるかもしれないのに」

の件。

 

 

 

 

こんなブログなんかで愚痴っても、何も変わらないだろうと半ば諦めていました。

あれから1ヶ月…。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと社員向けに告知されてるーーー!!!!

(※見せちゃいけない情報があったら言ってください)

 

 

 

すごい変化じゃないですか!

みんな、やれば出来るコたち!

こういう情報が欲しかったのですよ!

絶対こういうのは社員にも共有した方がいいですよ!

 

 

3つめのイントラ掲示板の書き込みなんて、確実にこのブログ見てますね!

面倒かけましたなカイトさん(笑)。

 

 

 

 

 

いやあ…しかし、ダメモトでも愚痴ってみるもんですね。

これも社員ブログの一つの効果でしょうか。

社員一人ひとりが会社に対して自由に意見を言える場なんて、普通の会社にはほとんどありませんからね。

 

 

もしかしたら「やんねーと、またあのブログで愚痴られるかもしんねー」ぐらいの、鬱陶しさからかもしれませんが(苦笑)。

 

いいのです。いいのです。

嫌われようと、煙たがられようと、それで会社が良くなるなら。

 

 

0PEOPLE