コロナ禍の運動会

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

本日はお子たちの運動会。

コロナ禍により、昨年までとは大きく仕様が異なる形でした。

 

まず会場が小学校のグラウンドではなく、新潟市陸上競技場。

秋晴れにも恵まれました

 

児童約1,000人のマンモス校のために、保護者も集まれば学校のグラウンドでは密になりますからね…。

朝の通勤渋滞回避のためにアクセスルートを紅白で2つに分ける徹底ぶりでした。

 

 

 

他にも変更点は多数。

 

時期が5月から、この10月に。

曜日も土曜日ではなく、平日金曜日に。

プログラムも簡素化し、昼すぎには終わり。

保護者参加の競技もなしで、スタンドからの観戦。

応援も、応援団だけが発声し他の児童は振り付けのみ。

「優勝」などの順位づけもありませんでした。

 

 

 

 

保護者目線で言えば、スタンドからの観戦は見やすかったです。

プロが興行をやるにはイマイチですが、小学校の運動会には立派すぎる会場(笑)。

最終種目のリレーなんて本格的な雰囲気でした。

 

 

 

子供たちにとっては少し物足りない形だったかもしれません。

でも、こんな大きな陸上競技場で走り回れるなんて滅多にない体験。

それはそれで思い出に残る運動会になったのではないでしょうか。

 

 

 

 

0PEOPLE