お子たちの聴く曲【YOASOBI】

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

連休後半はプチ遠出してきました。

 

そんな車中で流す、お子たち用のプレイリストがあります。

 

これまでは

プリキュア→ポケモン→鬼滅

と、アニメ主題歌が続いていました。

 

 

が、今回の車中でお子たちが流していたのが、YOASOBI「夜に駆ける」。

 

『小説を音楽にする』というコンセプトで活動している、昨年から話題のアーティストです。

デビュー曲「夜に駆ける」の関連動画の再生回数は1億回を突破という、とんでもなさ。

お子たちはYoutubeの鬼滅のMAD動画で知ったようです。


小説のストーリーをもとにした歌詞とキャッチーでボカロ的なサウンド、そしてアニメーションMVが深く絡み合って若者の心を掴んだ感があります。

全てが今っぽい。

 

 

 

 

ヒグチさん的には「夜に駆ける」よりもこっちの曲「たぶん」の方が好みかな。


 

 

 

にしても、徐々にお子たちの聴くものが大人っぽくなっていくことで成長を感じてしまいます。

 

どれも車でエンドレスリピートされるので、否が応でも頭から離れなくなっちゃうのは良し悪しですが(苦笑)。

 

 

 

0PEOPLE