理想と現実

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も今日とて大残業でしたが、そのおかげか、明日は諦めかけていた週休3日のシフト休をいただけそうな情勢になりました。

 

「週休3日のために大残業なんて本末転倒じゃね?」

なんて声が聞こえてきそうですが、シャラップ。

 

週休3日があろうとなかろうと仕事が手一杯って状況に変わりはなく、

逆に週休3日の休みがあるから他の日は我慢して大残業したる!

なんていうポジティブ(?)な心持ちで仕事しておるのですよ(???)。

 

 

 

究極の選択ではありませんが、

毎日遅くまで残業だけれど週休3日の仕事がいいか、

毎日定時で帰れるけれど週休1〜2日の仕事がいいか、

あなたならどちらを選択します?

 

 

 

まあ、理想は毎日定時で帰れて週休3日の仕事ですよね。

聞くまでもない。

 

 

0PEOPLE