逃げ出したくなることも

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

何もかも投げ出して、逃げ出したくなるときってありますよね。

小さいことで言えば、仕事が山のように膨らんだときとか。

 

そんな日常のモヤモヤを放り投げて、平日の真昼間から行く宛もなく車走らせたり、行き先もわからぬ電車に乗ってみたり…そんなことできたらいいなあって。

結局はできないんですけれどね。

 

 

 

でも、「逃げ出したい」はあっても「死にたい」とまでは思わないのは、まだマシな状況ということなのでしょうか。

 

 

 

まあ、ヒグチは逃げ出す勇気も死ぬ勇気もないから、今を生きているだけなのかもしれませんが。

 

 

 

死を選択した人の気持ちは分かりようがありません。

「死ぬな」「生きろ」なんて、そんな状況の人にはきっと空虚で無責任な言葉ですし。

 

 

でもなあ…うん…

 

 

どうにかならなかったのか…。

 

 

 

 

 

そう言えばドラマ「14歳の母」とか「ブラッディ・マンデイ」とか見てましたよ。

 


そのブラッディ・マンデーの主題歌。

懐かしい…。

 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

0PEOPLE