○○ファミリー

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

明日は東京研修。

朝早いし、テスト勉強もしたいので、研修前日の今日は早めに帰りたかったのですが現状そうはいかず…。

行きの新幹線の車中で睡眠も勉強もやりくりするしかないです。

 

まあ、それこそが出来るビジネスマンっちゅうもんですよね?

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

話題の吉本闇営業問題で。

 


昔からこの「○○ファミリー」というくくりがすごい苦手です。

 

仲がいいのは良いことなのですが、そこで「○○ファミリー」という線引きをされると、線の外にいる人は部外者感が出て一気に白けちゃうのですが。

 

芸能界じゃなくてもリアルの付き合いでも、内輪ネタで盛り上がってたり、仲がいいアピールをしている集団に自分から入っていくのってめちゃしんどいですし。

 

近すぎず遠すぎず、適度な距離感が一番気楽…。

とか言っているからヒグチさんはお友達が少ないのかもしれない!?

 

 

 

今宵は早く寝ましょう。

 

0PEOPLE