久々の深夜残業

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は久々の深夜残業。

テッペン(12時)越えでした。

 

超短納期案件だったので制作部の課の垣根を超えて、皆で力を合わせての共同作業。

普段は一人一案件、あまりチームで作業することが少ない制作部ですので、たまには皆で夜遅くまで頑張るのも良きですね。

学園祭前夜の学生みたいな感じで、THE 社畜コミュニケーション。

 

 

ただ、歳を取ると22時過ぎにはおねむになるので、老体にはしんどい。

近年の繁忙期(年度末)はそこまで深夜残業の頻度は少なくなりましたが、今からちょっと憂鬱です。

 

忙しいのは悪いことではないですが、人間の体力と集中力には限度がありますからね。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

管理職でも残業代が付くのが深夜残業の唯一の救い。

 

繁忙期のモチベーションは残業代であるのは間違いない。

0PEOPLE