共同歩調

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍によりずっと延期になっていたプロ野球が本日開幕。

史上初めて無観客で迎える開幕戦です。

 


プロ野球に続き、J2リーグもいよいよ来週末。

J1はさらに一週間後に再開予定です。

 

盛り上がってまいりましたー!

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


今回、プロ野球とJリーグは共同でコロナ対策連絡会議を開くなど、共同歩調を取ってきました。

 

こういう状況ですと、先に何か始めようとする者が「あっちは自粛しているのに、お前たちはやるのか!?」と批判の的になりがち。

 

しかし、プロ野球という日本スポーツビジネス界のドンと組むことで、その批判を避けることができるというね。

プロ野球や甲子園を真っ向から批判できるメディアは早々ございませんからね。

 

 

そういう意味でこの度の村井チェアマンの功績は素晴らしいな…。

 

根回しなど調整力の人かと思っていましたが、刻一刻と変化するコロナ禍において、その決断力や発信力の高さも随所に見せてくれました。

こんな頼もしい人だったのかと良い意味で驚き。

 

この時期に村井さんがチェアマンで本当に良かったよね。

 

 

0PEOPLE