【アルビブログ】2019.8.11 vs山形

ここ4試合負けなしのマイクラブ。

上位対決が続くこの8月で、プレーオフ圏内進出の足がかりを!

 

…と意気込んだ試合前、日報の予想スタメンにも名前があったはずのレオナルドが突如欠場・ベンチにもいないという情報にざわつくアルビTL。

この移籍ウインドウの時期だけに、よからぬ噂が駆け巡ります。

 

…とまあ、少し試合に集中できない事情があったせいかも分かりませんが、なんともモヤる展開に…。

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2019.8.11 J2第27節@NDソフトスタジアム山形

山形 2-0 新潟


個対組織という分かりやすい構図の試合でしたが、その個で殴れるレオナルドを欠くとこうなっちゃうかなという試合。

 

個って言っちゃったけれど、最近はレオの動き出しから高木、新太、フランシスが絡む連携が上手く言っていただけにそこがなくなったのも本当に痛い。

 

山形の守備にうまく嵌められた感があるのも横浜FC戦と同じ印象。

対策された際のオプションBが大事と言ってましたが、今日の場合は肝心のオプションAすらままならなかったと。

 

 

失点も、それほどピンチが多かったわけでもないのに決定機を確実に決められてしまいました。

岡本が粘り強くジェフェルソン・バイアーノが抑え込んでいただけにもったいない。

(てか、1失点目オフじゃないの?真横からの映像プリーズ!)

 

 

でもって、ラフで荒れたプレーの連続に、それをコントロールできない主審にも若干のモヤモヤが残る試合でした。

 

 

 

この1敗もそうだけれど、レオの去就は今季の命運を大きく左右しそう。

軽い怪我とかアクシデントって言ってくださいよ。

お願い!

 

0PEOPLE