仕事が捗るデスクの配置

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

弊社制作部のテレワーク開始から2ヶ月ほど経ったでしょうか。

テレワーク社員とのやりとりにも慣れてきたとはいえ、徐々に仕事量が戻っていったときにも、この体制で上手く回せるのかという不安は尽きません。

 

頑張ろう自分。頑張ろう制作部。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

なんとなく窓(外)が見える配置の方が気分が良さそうな気がしていたのですが、それと集中出来るかどうかは違うという話か。

そう言えば学校でも窓際の席は、校庭に野良犬が入ってくるのが見えたりして集中できない感があります(?)。

 

のび太くんが勉強しないのもこういう理由でか…(?)。

 

(でも、窓を背にしたら西日とかめっちゃ当たりません?)

 

 

自宅勤務のみなさん、参考になさってください。

 

 

 

あと、テレワークを継続するのであれば、いっそのこと社内デスクの配置をいじるのもありですね。

 

例えばこんな(↓)配置とか?

 


 

ううむ…なんだか学校感のある配置。

みんなで同じ方向を向いて仕事とかはちょっと気持ち悪そう。

でも向かい合ったりするのは感染症対策には不向きなのでしょうね。

 

 

 

 

 

とりあえず、誰にも背後をとられない配置には憧れます。

いっそのことヒグチさんに仕事部屋1室用意してくれませんか?

 

 

0PEOPLE