SNSでリアルな知人と繋がる…ですって!?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、毎週火曜はいつも「逃げ恥」ブログ。

きっしょいきっしょい話題で記事を埋めておりましたが、今週も尊すぎて…。

 

 


でも、さすがに再放送で第5話ともなると書くこともマンネリ化しちゃうし、そろそろ潮時…なんて思っていてもむずキュン過ぎて触れざるを得ないじゃないですか!

 

 

 

徐々に歩み寄るみくりさんと平匡さんの距離。

今週は神回ですが、次週もそれを超える神回です。

 

再放送なのに目が離せないってなんぞ!?

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

SNS界で終わった感さえあったmixiさんが上場!?

 

でも、よく確認すると「モンスト」などのアプリゲームも手がけているのですね。

そっちの収益がデカイのか…。

 

ヒグチもmixiを数年ばかりかじっておりましたので、日記やサンシャイン牧場がどうなっているのかが若干の気がかり。

しかし、黒歴史すぎて恐ろしくて開けません。

 

SNSの盛者必衰。

TwitterやFacebook、インスタの運命や如何に。

 

 

 

 

 

ついでにもう一つSNS絡みで気になったツイート。

 


3億回くらい激しく同意。

 

ヒグチも古い世代の人間なもので、SNSで実名なんぞ出してしまった日には死ぬし、Facebookならまだしも、Twitterでリアルな友人・知人にフォローしたり&されても死にます。

 

これはもうどうしようもない。

 

mixi日記みたいな黒歴史を後世に残さないための知恵です。

 

 

…って、顔出しブログで語るなという話ですが、このブログもヒグチが何かしでかした日にはボタン一つで全て消去される仕様になっております。

 

 

0PEOPLE