映画「ミックス」で新垣さんを愛でる休日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

明後日5月10日は「母の日」

…というのをガッキーに知らされる休日。

 

 

物より金より健康第一ということが身に染みるご時世ですね。

 

それにしても新垣結衣さん素敵。

 

 

 

 

そんな新垣さん主演映画「ミックス」(2017年)を今更ながら…ようやく、ようやく視聴できました。


元天才(?)卓球少女の多満子(新垣結衣)と元プロボクサーの萩原(瑛太)が、卓球男女混合ダブルスでペアを組み、卓球クラブの再建を目指すというお話し。

 

何を隠そうヒグチさんは中学時代卓球部でしたので、多少の知識はあるつもり。

ですから、素人の萩原が(元プロボクサーとはいえ)数ヶ月の特訓で日本トップランクの選手たちと互角に打ち合えるなんて………という野暮なツッコミはしないでおきましょう。

 

劇中で実際の選手たち(水谷隼、石川佳純、伊藤美誠…etc)が出演しているのはなかなかレア。

 

 

一方で、脚本が「ALWAYS 三丁目の夕日」や「相棒」「リーガルハイ」などの古沢良太さんということで期待したのですが、とてもオーソドックスな王道ストーリー。

良く言えば安心して見ていられる?悪く言えばベタ?

 

 

ともかくね、新垣結衣と瑛太という美男美女が出ているだけで画が持っちゃうんだから、それでいいじゃないですか。

地味なはずの卓球のユニフォームであれだけ可愛く&カッコ良く見えるって、顔面偏差値とはかくも不条理なものなり。

 

 


(なんすか「#卓キュン」っていうタグは(笑)!?)

 

 

 

ともかく、小難しいことは考えずに見れる作品。

コギャルガッキーも拝めるぞ!

 

0PEOPLE