あなたのジャンプ黄金期

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜夜はアニメ「鬼滅の刃〈遊郭編〉」視聴がルーティンの我が家。

 

本放送は日曜深夜(23:15)ですから、小学生にはライブ視聴は難しい時間帯。

録画して翌日に見る家庭が多いことでしょう。

 

 

そして今週末からは呪術廻戦の映画も公開。

 

 

いつの時代もジャンプ漫画は子供たちのバイブルですね。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

アニメ化作品が多いこの時期(3〜4年前?)のジャンプ作品ですが、ヒグチが読んだのは片手で足りるくらいしかない…。

90年代のジャンプ黄金期はこの比ではないわ!

 

…と猛り出したら老害確定。

 

 

みんなそれぞれの青春時代で、思い入れのある作品は違うはずでしょうしね。

90年代作品(ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書…)も今の人からしたら古くさいだけと取られるかもしれません。

 

 

 

 

近いうちに息子氏あたりが「毎週ジャンプ買いたい」と言い出すかもしれません。

そのときには回し読みさせてもらって、新たなMy Best ジャンプ作品に出会えることを期待したいと思います。

 

 

0PEOPLE